事業承継・再生


事業承継・事業再生とは


一言で事業承継といっても、ただ社長を後継者に譲れば済むわけではありません。事業承継は複数の要素があります。それは「経営の承継、組織の承継、財産の承継」です。セカンドエースでは事業承継の相談対応とアドバイスを行っております。

思い当たることがあればご相談ください


売上が下がってきているが、変化に気づくのが遅れている。

廃業や売却という選択肢も頭にある。

家族、社員、取引先を考えて事業承継をはやく進めたい。

後継者がいない、継がせたくない。自分は働けるけど将来が気になっている。

主なサポート内容


個別相談

まずはお気軽にご相談ください。そして、事業承継に関してお客様が抱える課題をお聞かせください。

現状把握・ヒアリング

現状把握のために、現経営者の経営理念や株式の状況などを踏まえてヒアリングさせていただく事で、当事業継承においての問題点を追及いたします。

問題点の分析

問題視すべき点を明確にして、現経営者と後継者の両者にとってベストな経営の承継となる解決策を導きます。

事業承継計画書の作成

現経営者と後継者の間で事業承継を円滑にすすめるためのガイドラインを作成いたします。


税務顧問・税務のご相談は
セカンドエース税理士法人まで

お電話でのお問い合わせ

084-921-8531

税務・相続税・クラウド会計導入などのお困りごと、まずはお気軽にお電話ください。

受付時間 9:30〜16:00

Webからお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

WEBフォームからのお問い合わせなら、24時間いつでも承ることが可能です。お気軽にお問い合わせください。

一時支援金についてのお問い合わせ

一時支援金について

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の影響緩和のための給付金「一時支援金」に関するお問い合わせ