ご契約の流れ

セカンドエース税理士法人のご契約手順

税理士事務所をどのように選んでいいのかわからない、これから創業を考えいる。セカンドエース税理士法人は税務・会計のプロとして、新たな価値となるサービスを提供します。ご不明点はいつでもご相談ください。

初回のお問い合わせから契約までの流れ

お客様が法人の場合の、初回お問い合わせ〜ご契約までの流れをまとめています。年間での顧問契約に関するご相談を想定した流れです。


1. お問い合わせ

ご相談や業務内容のご説明は無料です。まずはお電話、またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。お問い合わせの際にはご希望の日時をお知らせいただけますとスムーズです。後日、担当者が貴社へご訪問させていただきます。

お問い合わせフォーム

2. お打ち合わせ・サービスのご提案

お打ち合わせの時間は2時間以内程度です。現状の課題・懸念点などをヒアリングし、内容に沿ったサービスのご説明とご提案をいたします。

3.お見積りのご提案

ご提案内容に対するお見積りをご提示いたします。毎月の料金、決算の料金など必要な料金を明確にご提示いたします。

4. ご契約

ご提案内容・お見積り内容に満足いただけましたら、ご契約へと進みます。ご契約期間中、ご不満な点や不明な点がございましたら、いつでも気兼ねなくお申し出ください。

年間業務の流れ


1ヶ月目

ご契約

●ご契約 ●前期決算書より事業内容等のヒアリング

2・3ヶ月目

月次決算・経理体制の整備

書類の保存方法、経費の精算方法、帳簿の付け方、日常業務の改善提案、会計ソフトの導入提案などを行います。社内経理部門・管理部門の方々には、ソフトの使用手順を詳しくご説明いたします(ソフトを導入し、ご担当者様が業務に慣れるまでには平均30日~60日が目安となっております。※企業規模や導入前の状況により変動します。

4・8ヶ月目

月次決算業務の開始

会社の現状を毎月お知らせする月次決算。監査後の正確で適法な資料をもとに、下記の資料を作成させていただき、その場でご説明をさせていただきます。 ●損益計算図/キャッシュフロー計算書(当月) ●損益計算図/キャッシュフロー計算書(当期) ●変動損益計算書 当期推移表 ●要約貸借対照表・要約損益計算書 ●収益性経営指標 ●運転資金経営指標

9〜11ヶ月目

決算対策

毎月行う月次決算による正確な資料をもとに、戦略的な決算対策を検討し、決算前の準備を万全にします。

決算月

決算書の作成

毎月行う月次決算による正確な資料をもとに、戦略的な決算対策を検討し、決算前の準備を万全にします。毎月行う月次決算による正確な資料をもとに、戦略的な決算対策を検討し、決算前の準備を万全にします。


税務顧問・税務のご相談は
セカンドエース税理士法人まで

お電話でのお問い合わせ

084-921-8531

税務・相続税・クラウド会計導入などのお困りごと、まずはお気軽にお電話ください。

受付時間 9:30〜16:00

Webからお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

WEBフォームからのお問い合わせなら、24時間いつでも承ることが可能です。お気軽にお問い合わせください。

一時支援金についてのお問い合わせ

一時支援金について

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の影響緩和のための給付金「一時支援金」に関するお問い合わせ